チップ

こんにちは!

新宿

今週のお題「好きな街」

私の好きな街は新宿です。

地方出身の私が初めて地元を出て住んだ街が新宿でした。

新宿はお買いものにも便利で新宿御苑もあり立地的にも

バランスが良い街だと思います。

まだ住みたての頃は新宿御苑に通い詰め

緑や小鳥、温室などに癒されて元気をもらってから人混みの中に入っていってました。

今では人の多さにもなれ、人って案外すぐにどこでも適応できるものなのだと実感しました。

丸の内線で新宿駅から4つ目の四ツ谷駅には迎賓館があります。

今まで3回行ったのですが何回行っても圧倒される美しさと圧倒的な雰囲気が大好きです。

住むまでは新宿と聞くと少し怖いイメージがありましたが

歌舞伎町などには普段近づかないですし今まで怖い目にもあったことがないです。

都庁からの眺めは本当に綺麗でぼーっと眺めていると

東京に住んでいるんだなと実感できるし

新宿御苑明治神宮赤坂御用地などの緑も見えて

この辺は緑がたくさんあるんだなと実感する事が出来て都庁の展望台も大好きです。

住めば住むほど好きな部分が大きくなる新宿が大好きです。